FACEBOOK

ミラノでの展示2022

静岡クラフトマン×ミラノデザイナーのコラボ製品のお披露目は、今年はMilanoのライフスタイルショップ Big  Apple Designと Varese の Tea in Italy の2か所で行いました。厳しい状況の中での開催でしたが、期間中にはミラノ総領事にもお越しいただき、試作品についてコメントをいただきました。我々もオンラインでですが、総領事にご挨拶させていただきました。試作品の出来栄えには、ミラノのデザイナーも大変満足!日本のクラフトマンの高い技術と感性が立証されたことは、仕掛けたプロデューサーとして、とても誇らしく思います。

 

フェイスブック随時更新中

ミラノでの展示2021

MilanoのNatsuko Toyofukuギャラリーでの試作品お披露目です。雨宮日本総領事にお越しいただき、「静岡は頑張っていますね!」と激励のお言葉を頂戴しました。コロナ禍にもかかわらず多くの方々にお越しいただき嬉しい限りです。

atelier Su’

ミラノでの展示 (金, 23 4月 2021)
やっと、実現できました、ミラノでの展示会。 静岡のクラフトマンとミラノのデザイナーが コラボして作った製品のお披露目です。 皆、ずっとこの時を待ち焦がれていました。 我々は日本で待機ですが、 ミラノのギャラリーでは、 オープン初日、30分ほどするとすぐに お客様が来て下さった様子。 こんな状況下で。。。ありがたいことです。。。
>> 続きを読む

静岡挽物のワイングラス (Mon, 06 Feb 2017)
SCVのマッチング事業で形にした静岡挽物のワイングラスに駿河蒔絵を加え、 静岡伊勢丹さんのクリスマスプロジェクトで展示販売させていただきました。 ネジ式なので、カップ・脚部・ベースが自由に組み合わせできます。伊勢丹さんの客層と合っていたのか、予約販売というめんどくささにも関わらず、いくつかのご予約いただき、手ごたえを感じました。
>> 続きを読む

またまたの引っ越しです (Wed, 25 Jan 2017)
2015年10月に引っ越ししたばかりなのに、 2016年11月にアトリエを引越ししました。 以前の街、鷹匠に戻ってまいりました。 日吉町駅のすぐそばです。 お近くにお越しの際はご連絡下さいませ。 静岡市葵区鷹匠2-21-8 日吉さかえビル4F atelier Su'  (054)252-0038
>> 続きを読む

引っ越ししました (Sat, 07 Nov 2015)
アトリエの引っ越しがやっと終わり一段落したところです。 新住所は静岡市葵区新富町4-14-8 で、 もともとMK MAEDA家具さんのショールームだったところです。 現在はENTRANCEというシェアアトリエになっており、 その一画に陣取りました。 イタリア人デザイナーのAndrea とシェアしています。 ミーティングスペースも、こんな感じでゆったりしていてGOOD! これが私のワーキングスペースです。まだ、環境は完全には整っておりませんが、 こんな感じ。 天井高が3.5Mもあるところが気に入っています。  「ここでならきっと素晴らしいプロジェクトが生まれそうだね!」と、皆に言われています。
>> 続きを読む